乾燥性敏感肌に合うファンデーションの選び方

乾燥性敏感肌の方は使えるファンデーションに限りがあって大変。。。
そんな方が「自分にあったもの」を見つけるための方法は・・・

harusm

乾燥はあらゆる肌トラブルのもと。

乾燥がきっかけで敏感肌になってしまった方も多いのではないでしょうか?

そんな方が実際にファンデを使おうと思うとなかなか見つけるのが大変。

というのも「保湿力があって」「肌に優しいもの」を見つけるにはそれなりの知識が必要となるからです。

そんな乾燥性敏感肌の方でも安心して使えるものを見るけるための方法は・・・。

乾燥性敏感肌ファンデーション選びポイント

乾燥を防ぐためには「保湿力に優れたもの」を。

その上で「お肌に優しいもの」を選ぶ必要があります。

ファンデのタイプによっても保湿力は全く違うためにその特徴を知ることが大切です。

クリームタイプ

保湿力に優れ、カバー力も高いのが特徴のクリーム。

その反面、扱いに慣れが必要で初心者さんには不向きな点も・・・。

保湿力はあるものの負担も大きいため敏感肌さんにはおすすめできません。

リキッドタイプ

クリームほどではありませんが、保湿力・カバー力に優れています。

リキッドも扱いに慣れが必要で化粧直しにコツが要ります。

また、クリームほどではないもののパウダーよりも負担が・・・。

ですが、最近ではリキッドでも敏感肌専用の負担の少ないものもあります。

パウダータイプ

3つのタイプのうち最も負担が少なく、扱いが簡単なタイプ。

ただし、カバー力・保湿力は控えめ。

でも、パウダーの中には保湿成分を配合したミネラルファンデもあります。

harusm

 まとめると・・・

ここまでタイプ別に特徴とどんなものがおすすめかを紹介してきました。

まとめると・・・

  • 敏感肌専用リキッド
  • 保湿成分の入ったパウダー
  • がおすすめのファンデです。

    リキッドなら敏感肌専用ブランドアヤナスから発売されたアヤナスBBクリームのようなものがおすすめです。

    パウダーなら保湿成分が入っているトゥヴェールのようなファンデがおすすめです。

    使い心地など個人の好みに合わせて自分にあったファンデを試してみましょう♪


    makiar

     9年連続第1位♪

    有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
    50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

    SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪