トゥヴェールとアヤナスBBクリームの違いは?比較してみました(写真あり)♪

ミネラルファンデーションのトゥヴェール。
敏感肌専用ブランドから発売されたアヤナスBBクリーム。
お肌に優しい2つのファンデを比較してみました♪

P1040846

トゥヴェールミネラルファンデーション、アヤナスBBクリームともに肌に優しいファンデですが、種類と特徴は全く違います。

トゥヴェールはプレストタイプのパウダー。
アヤナスBBクリームはリキッドファンデ。

そんな2つを実際に使ってその違いを比較してみました♪

仕上がりの違い

tovelayanasu

トゥヴェール

パウダータイプのためとっても軽い仕上がり。
アヤナスBBクリームよりも軽くふわっとした感じになります。

ふんわりした印象がお好みの方にぴったりです。

アヤナスBBクリーム

リキッドタイプのアヤナスBBクリーム。

カバー力に定評があるだけあってしっかりした仕上がり
毛穴はもちろん、くすみやシミも目立たなくなりました。

しっかり目のメイクをしたい方におすすめです。

つかい心地の違い

トゥヴェール

コンパクトのプレストタイプなのでとても扱いやすく、持ち運びも簡単

化粧下地や日焼け止めも不要なので時短メイクができます。

そのため、メイク初心者さんやメイクに時間をかけられない忙しい方におすすめです。

化粧直しも簡単です♪

アヤナスBBクリーム

リキッドなので使い方に慣れが必要ですが、化粧崩れしにくいです。

手を使うよりもスポンジを使ったほうがムラなくきれいに仕上げることができます

何度も化粧直しするのが面倒な方にぴったりです♪

トゥヴェールとアヤナスBBクリームの違いまとめ♪

032242

特徴もタイプもまったく違う2つのファンデ。

それぞれの違いをまとめると・・・

トゥヴェール特徴まとめ
  • ふわっとした軽い仕上がり
  • 扱いやすい
アヤナスBBクリーム特徴まとめ
  • しっかりした仕上がり
  • 扱いに慣れが必要だけど化粧崩れしにくい

特徴が違ってもどちらもお肌に優しいファンデなので敏感肌さんにぴったり♪

今回比較した2つを実際に使ってみて、さらに詳しい情報をまとめています。
興味のある方は参考にしてみてください♪

⇒トゥヴェール体験レビュー

⇒アヤナスBBクリーム体験レビュー


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪