トゥヴェールとアフロディナスの違いは?比べてみました(写真つき)♪

ミネラルファンデーションのトゥヴェール。
新感覚リキッド、アフロディナス。
この2つのファンデを実際に使ってを比べてみました♪

ミネラルパウダーのトゥヴェール。
パフを使うリキッドタイプのアフロディナス。

それぞれ種類も特徴もまったく違うファンデーションです。

そんな2つのファンデを使ってみると意外にも共通点が・・・。

仕上がりの違い

トゥヴェール

軽い仕上がりが多いミネラルファンデの中でもしっかり目の仕上がりです。

リキッドのアフロディナスの方がしっかりした感じになりそうですが、意外にもトゥヴェールの方がしっかりした仕上がりになります。

アフロディナス

リキッドタイプのアフロディナスですが、とっても軽い仕上がりになります。

トゥヴェールより薄づきで軽い感じですが、そばかすや毛穴はしっかりカバーしてくれます。

使い心地の違い

トゥヴェールの使い心地

パウダーならではの軽い使い心地。

パフを使うことでムラなくメイクができます。

化粧直しも簡単で初心者さんにも扱いやすいファンデです。

アフロディナスの使い心地

リキッドタイプでは珍しく、とっても軽い使い心地です。

専用のパフを使うため、手が汚れることもなく、トントンと叩くようにのせるだけ。

化粧直しもとっても簡単で、リキッドを使ったことがない方でも上手に仕上げることができます。

2つの共通点は?

一見すると全く違うタイプの2つファンデ。

でも、実際に使ってみると2つの共通点がありました。

それは・・・扱いやすさ

パウダーはもともと扱いやすいものですが、アフロディナスはリキッドですがとても扱いやすいファンデです。

専用のパフがついているので手を汚すこともなく、メイクもトントンと肌に付けるだけ。

初めてリキッドファンデーションを使う方に特におすすめです♪

トゥヴェールとアフロディナスの違いまとめ♪

032242

仕上がりについてはそれぞれ違いがあって

  • トゥヴェール:しっかりした仕上がり
  • アフロディナス:軽い仕上がり

でしたが・・・

使い心地はどちらも軽く、扱いやすいファンデでした。

どちらもメイク初心者さんにおすすめで、普段使いとして重宝します。

また、2つともコンパクトタイプなので持ち運びも便利です。

今回、比べた2つを実際に使ってさらに詳しくレビューしているので興味のある方は参考にしてみてください♪

⇒トゥヴェール体験レビュー

⇒アフロディナス体験レビュー


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪