トゥヴェールとエアロムースの違いは?比較してみました(写真つき)♪

同じミネラルファンデでも特徴がまったく違うトゥヴェールとエアロムース。
そんな2つのファンデを比較してみました♪

同じミネラルファンデーションですがその特徴は全く違います。

タイプもまったく違い・・・

  1. トゥヴェールはパウダー
  2. エアロムースはムース

となっています。

どちらも敏感肌に優しいファンデですが、使い心地や仕上がりにはどのような違いがあるのか?

実際に使ってレビューをまとめてみました♪

仕上がりの違い

トゥヴェールの仕上がりは?

パウダータイプのトゥヴェール。

仕上がりはエアロムースよりしっかりしていて、自然な肌色になります。

カバー力も高く、毛穴をしっかりカバーしてくれました。

エアロムースの仕上がりについて

パウダーとリキッドの中間に位置するムースタイプ。

トゥヴェールより軽い仕上がりで、明るめの肌色になります。

かばー力は控えめですが、ふんわりした印象になりました。

使い心地の違い

トゥヴェールの使い心地は?

プレストタイプでコンパクト&パフもついています。

そのためとっても扱いやすいファンデで、持ち運びも簡単。

化粧直しもとっても簡単で、初心者さんにもおすすめです♪

エアロムースの使い心地について

テクスチャーは「しっとりしたパウダー」。

パウダーよりも扱いに慣れが必要ですが、とっても伸びがいいファンデです。

手で付けるよりもスポンジを使ったほうがムラなく仕上げることができました♪

トゥヴェールとエアロムースの違いまとめ♪

032242

どちらもお肌に優しいミネラルファンデーションでしたが・・・

トゥヴェールは・・・

  1. しっかりした仕上がり
  2. とっても扱いやすい

なファンデでした。

エアロムースは・・・

  1. 軽いふんわりした仕上がり
  2. 扱いにちょっと慣れが必要

なファンデでした。

それぞれ使い心地、仕上がりともに違った特徴を持ったファンデーション。

そんな2つのファンデをさらに詳しくレビューしているのでさらに詳しく知りたい方は参考にしてみてください♪

⇒トゥヴェール体験レビュー

⇒エアロムース体験レビュー


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪