トゥヴェールとエトヴォスの違いは?比べてみました(写真あり)♪

同じミネラルファンデのトゥヴェールとエトヴォス。
そんな2つのパウダーファンデをを比べてみました♪

ミネラルパウダーファンデ、トゥヴェールとエトヴォス。

2つともパウダータイプでミネラルファンデですが、そのつかい心地や仕上がりにはどんな違いがあるのでしょうか。

実際に使って、その違いを調べてみました♪

仕上がりの違い

トゥヴェールの仕上がり

プレストタイプのミネラルファンデ。

軽い仕上がりが多いミネラルファンデの中でもしっかり目の仕上がり。

エトヴォスとよりもしっかりした仕上がりになりました。

エトヴォスの仕上がり

ブラシで仕上がるタイプのエトヴォス。

そのため、仕上がりはルースパウダーのようにふんわり軽い感じになります。

つかい心地の違い

トゥヴェール・エトヴォス、ともに同じミネラルファンデですが、その使い心地には大きな違いがあります。

トゥヴェールの仕上がり

プレストタイプのトゥヴェール。

そのためとっても使いやすく、初心者さんにもおすすめ♪

コンパクト付きで持ち運びも便利です。

エトヴォスの仕上がり

ブラシで仕上げるタイプのエトヴォス。

プレストタイプのトゥヴェールと比べ、ちょっと初心者さんには扱いが難しいかも。

でも、慣れてしまえばとっても簡単にメイクができちゃいます。

さらにブラシを使っているためふんわりしたキレイな仕上がりになります。

トゥヴェールとエトヴォスの違いまとめ♪

032242

ミネラルファンデとしては同じトゥヴェールとエトヴォス。

実際に使ってみると仕上がり、使い心地には大きな違いがありました。

仕上がりを簡単にまとめると・・・

  • トゥヴェール:しっかり目のナチュラルメイク
  • エトヴォス:ふんわり軽い感じ

でした。

「トゥヴェールは普段使いのベースメイク」として、

「エトヴォスはフィニッシュパウダー」として使うのもありかなと思いました。

どちらもお肌に優しいミネラルファンデなので敏感肌の方でも十分普段使いできるものだと思います。

比較した2つを実際に使ってレビューしているので興味のある方は参考にしてみてください♪

⇒トゥヴェール体験レビュー

⇒エトヴォス体験レビュー


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪