アフロディナスとエトヴォスの違いは?比較してみました(写真あり)♪

「ふんわりきれいな仕上がりになる!!」と口コミでも人気の「アフロディナス」と「エトヴォス」。
そんな2つのファンデーションを比較してみました♪

「アフロディナス」と「エトヴォス」、両方ともきれいな仕上がりになると有名口コミサイトでも人気となっています。

そんな2つのファンデですが、その性格はリキッドとパウダーと全く違います。

そんな2つのファンデを写真付きで違いを比べてみました。

ちなみにエトヴォスはマットムースミネラルファンデーションを使用しています。

仕上がりの違い

アフロディナス

アフロディナスのほうがリキッドファンデーションのためしっかりした仕上がりになりました。

パウダーに比べしっかりはしていますが、リキッドの中では軽めの仕上がりだと思います。

エトヴォス

アフロディナスを比べるとかなり軽いふわっとした仕上がりです。

パウダーの中でも特に軽い仕上がりでふわっとした印象になります。

つかい心地の違い

アフロディナス

リキッドとしては化粧直しも簡単で扱いやすいと感じました。

パウダーと同じような使い心地です。

エトヴォス

軽い仕上がりなので重ねつけしても厚くならず、化粧直しもとても簡単です。

初心者さんでも扱いやすいファンデだと思います。

アフロディナスとエトヴォス、こんな使い方がおすすめ♪

032242

今回2つのファンデを使ってみましたが、それぞれにおすすめの使い方があります。

アフロディナスのおすすめの使い方

パウダーのような使いやすさが特徴のアフロディナス。

仕上がりも軽いため、ナチュラルメイク用の普段使いとして使い方がおすすめです。

エトヴォスの上手に使うには?

とっても軽くふんわりした仕上がりが特徴のエトヴォス。

その特徴を活かしてフィニッシュパウダーとして使うのがおすすめ。

パウダーだけだとカバー力が不安・・・。

化粧下地の上に重ねると化粧崩れしにくくなります。

軽い仕上がりが特徴の2つのファンデでしたがそれぞれに違いがあって、その使い方も違っていました。

それぞれのさらに詳しいレビューが気になる方は体験レビューを参考にしてみてください♪

⇒アフロディナス体験レビュー

⇒エトヴォス体験レビュー


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪