アヤナスBBクリームとエトヴォスの違いは?

敏感肌専用「アヤナスBBクリーム」。ミネラルファンデーション「エトヴォス」。
お肌に優しい2つのファンデにはどんな違いがあるのでしょうか?

今回は敏感肌専用BBクリーム、「アヤナスBBクリーム」と「エトヴォス」のマットムースミネラルファンデーションを比較してみました。

リキッドとパウダーの違いはありますが、実際の仕上がりやつかい心地はどう違うのでしょうか?

仕上がりの違い

アヤナスBBクリームの仕上がりはどうなの?

リキッドファンデーションだけあってしっかりした仕上がり♪

カバー力が高く、毛穴はもちろん、クスミもしっかりカバーしてれます。

自然な肌色になるのでアヤナスBBクリーム一つでナチュラルメイクができます。

エトヴォスの仕上がりは?

エトヴォスはブラシを使って仕上げるファンデーション。

そのため軽くふわっとした仕上がりになります。

ワントーン肌色が明るくなって、可愛い印象を演出できます。

使い心地の違い

アヤナスBBクリームの使い心地

リキッドなので使い方に慣れが必要ですが、慣れてしまえばとっても簡単に使うことができます。

スポンジを使うととってもきれいに仕上げることができます。

エトヴォスの使い心地

エトヴォスはブラシにファンデを載せて付けるだけ。

初心者さんでも簡単に使うことができます。

慣れると1分あればメイクができちゃいます♪

アヤナスBBクリームとエトヴォスの違いまとめ

032242

今回比較した2つはどちらも敏感肌にやさしいファンデーション。

でもリキッドとパウダーでタイプはまったく違います。

そのため、仕上がり・つかい心地に大きな違いがありました。

その違いをまとめると・・・

仕上がり
  • 「アヤナスBBクリーム」はしっかりした仕上がり
  • 「エトヴォス」は軽い仕上がり
使い心地
  • 「アヤナスBBクリーム」はちょっと慣れが必要
  • 「エトヴォス」はとっても簡単

今回の2つをより詳しくレビューしているので興味のある方は参考にしてみてください♪

⇒アヤナスBBクリーム体験レビュー

⇒エトヴォス体験レビュー


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪