簡単に保湿力アップ!リキッドファンデと乳液を混ぜて使う方法

乾燥が気になる冬の季節。
リキッドファンデーションに一手間加えると・・・。

harusm

冬は暖房などでお肌の乾燥が気になる季節ですね。

そんな乾燥が気になる季節には、ファンデーションでもお肌にうるおいをキープしたいですね♪

でも、保湿成分が入っているリッチなファンデはお値段もお高め・・・。

そんなとき、いつも使っているリキッドファンデーションに一手間加えると保湿力をアップできちゃいます♪

コスパ抜群な保湿ファンデーションの裏ワザ。それは・・・。

リキッドファンデににゅえきを混ぜると保湿力アップ!?

リキッドファンデにあるものは混ぜるだけで簡単に保湿力がアップするもの。

それは・・・乳液です。

もともと、保湿力のあるリキッドファンデですが、さらに乳液を混ぜるだけで保湿力が簡単にアップ!!

リキッドファンデも乳液も同じ液体なので簡単に混ぜることができます。

使用する乳液はドラッグストアーなどで売っている市販品で十分効果を発揮します。

そんな乳液を混ぜる方法ですが、一つ注意することがあります。

それは・・・混ぜる割合。

どれぐらいの割合で混ぜるといいの?

混ぜる割合はとっても大切。

リキッドファンデが多いと、保湿感がイマイチに・・・。

乳液の割合が多いとカバー力がイマイチに・・・。

おすすめの割合は1:1、半分ずつの割合です。

基本は「半分ずつ」で慣れてきたら、保湿力とカバー力の様子を見つつ割合を変えるのもおすすめです。

保湿力をアップしたいなら乳液の割合を

カバー力をアップしたいならリキッドファンデの割合を

増やすだけ。

とっても簡単にアレンジできちゃいます♪

harusm

 敏感肌の方はここを気をつけて!

保湿感がアップする乳液を混ぜる方法。

敏感肌の方が利用する場合は使う前にパッチテストをすることをおすすめします。

というのも、リキッドファンデはお肌への負担が大きいため。

敏感肌さんだけでなく、お肌が不安定なときもパッチテストをしたほうがよいでしょう。

簡単にファンデーションの保湿力をアップさせる方法。乾燥が気になる方は一度お試しあれ♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪