すっぴん風メイク用ファンデとそのポイント

最近の男子はすっぴん風メイクが大好き。
すっぴんよりもキレイな印象を演出するためのファンデとそのポイントは・・・。

harusm

佐々木希さんで有名なすっぴん風メイク。

世の男性は厚化粧ではなく、すっぴんに近いふんわりかわいい印象が大好き。

さりげなくふんわりしたすっぴん風メイクをするにはどんなファンデを使えばいいのでしょうか?

そんなファンデとそのポイントをまとめました♪

すっぴん風メイクに欠かせないファンデとは?

すっぴん風メイクの最も大切なポイントは・・・

ふんわりかわいい印象

を演出すること。

そのためには、軽い仕上がりになるファンデが欠かせません。

パウダーファンデできれい肌に

そんなふんわりかわいいすっぴん風メイクをするには、

パウダーファンデ

がおすすめ。

特に軽い仕上がりになり、肌にも優しいミネラルファンデがおすすめ。

ミネラルファンデでもさらにおすすめなのがブラシを使うルースパウダータイプ。

特にふんわりした印象になるファンデはエトヴォスのミネラルファンデ。
(エトヴォスの仕上がり写真はこちら♪

さらにすっぴん風メイクをするためにはファンデを使う前の準備も大切です。

すっぴん風メイクのための準備とは?

すっぴん風メイクをするにはファンデだけでなく、ファンデをのせる前の準備も重要です。

といってもすることはとっても簡単♪

具体的な準備の方法は?

では、具体的にどんな準備をすればいいのでしょうか?

ポイントは保湿化粧下地

メイク前の保湿の重要性

メイクの前に保湿ケアをしたことがありますか?

・・・

しっかりと保湿ケアをすることでメイクのノリが全く違ってきます

乾燥しているお肌にいくらファンデをのせてもムラができてしまいます。

反対にうるおいのあるお肌であればファンデがしっかりとノリ、ムラのない仕上がりになります。

化粧下地でさらにきれい肌に

保湿ケアをすることでノリが良くなりますが、さらに化粧下地を使うことでノリがアップします。

パウダーファンデはリキッドやクリームに比べ、化粧ノリが控えめなファンデ。

そのため、保湿ケアや化粧下地を使って化粧ノリを良くすることがすっぴん風メイクのポイントです。

harusm

 シミや黒ずみ毛穴を隠すには?

すっぴん風メイクのためには、シミや黒ずみ毛穴を上手にカバーすることが欠かせません。

かといって、ファンデを重ねすぎると厚化粧に・・・。

そんなときは、コンシーラーを使いましょう。

コンシーラーはファンデをのせた後に使うと効果的

無理にファンデを重ねずに積極的にコンシーラーを使ってすっぴん風メイクを目指しましょう♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪