パウダーファンデで粉浮きしないためのポイント

化粧ノリが悪くてパウダーファンデで粉浮きした経験はありませんか?
そんなパウダーファンデで粉浮きしないためのポイントは・・・。

harusm

お肌の調子は常に変化していて、お化粧のノリが悪いときもありますよね。

特にお肌が乾燥していると化粧ノリもイマイチ。

そんなときにパウダーファンデを使うと粉浮きしてしまったり・・・。

そんなパウダーファンデで粉浮きしないためのポイントをまとめました♪

パウダーファンデで粉浮きしないためには?

パウダーファンデで粉浮きしないためのメイク前の準備がとても重要です。

具体的な方法は・・・。

しっかり化粧水・美容液を使う

パウダーファンデで粉浮きしないためにはメイク前のスキンケアが大切。

  1. 洗顔をしたらなるべく早く化粧水を使い
  2. 保湿力の強い美容液ちょっと多めにつけます

美容液を選ぶ際は保湿成分のセラミドが入っているものがおすすめです。

下地のかわりに・・・

さらに粉浮きを防ぐためには・・・

下地の代わりに保湿クリームを使う

のがおすすめ。

特に敏感肌用の使い心地のよいクリームがおすすめです。

クリームをつけたらお肌になじませるために10分ほど放置します。

そうすることで粉浮きしないお肌の土台が出来上がります。

さらにファンデーションを使う際にも気を付けるポイントが・・・。

気になる箇所はコンシーラーを

シミや赤みなど隠す場合、パウダーファンデを重ねがち。

でも、パウダーファンデ重ねることで粉浮きしやすくなってしまいます。

そんなときは無理にファンデを重ねずにコンシーラーを使いましょう。

コンシーラーを使うことで無駄にファンデを重ねずに済みます。

化粧直しのときは・・・

粉浮きを防ぐためには化粧直しの際にもポイントがあります。

それは化粧直しの前に、

しっかりと皮脂をとる

こと。

余分な皮脂の上にパウダーファンデを重ねても化粧崩れの原因に。

そんため、脂取り紙でしっかりと皮脂をとったうえで化粧直しをしましょう。

harusm

 最後にパウダーファンデを

しっかりと土台を作ってからパウダーファンデを使うと粉浮きを防ぐことができます。

メイク前のケアをしっかり行い、一手間加えて粉浮きを撃退しましょう♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪