5大美容成分、その詳細は?

美容成分というとコレ!という5つのものがあります。
そんな5大美容成分はご存知ですか?

harusm

美容成分はたくさんの種類があり、日々新しいものが発見・開発されています。
そして、それぞれにさまざまな役割があります。

そのため、一つ一つを押さえるのは大変。

と言っても、押さえておきたい5つの美容成分が・・・。
そんな5大美容成分とは?

5大美容成分の詳細

スキンケア選ぶ際の参考となる美容成分。

どんなものが良いのか分からない方はまずは5大美容成分を押さえましょう♪

そんな美容成分の基本となる5つの詳細は次の通り。

セラミド

保湿成分として有名なセラミド。

セラミドは人間の皮膚に含まれているセラミドですが、
保湿にとって大切なものとして知られています。

お肌の水分を挟み込んで逃がさないようにしてくれる頼れる美容成分です。

プラセンタ

アンチエイジング化粧品に配合されていることが多いプラセンタ。
もともと英語で「胎盤」を意味している言葉で、馬、豚、魚といろいろなプラセンタがあります。

プラセンタは抗酸化作用があり、アンチエイジングの美容成分として有名です。

ビタミンC

以前から肌にとって大切なものとして有名なビタミンC。
飲料からサプリメントまでいろいろなものに配合されています。

スキンケアには「ビタミンC誘導体」と言われる角質に浸透しやすい形になって配合されています。

ビタミンCはシミやシワなどのトラブルからお肌を守ってくれると人気の美容成分です。

コラーゲン

たくさんの化粧品に配合されているコラーゲン。
いろいろな健康食品としても発売されています。

コラーゲンはお肌の真皮と呼ばれる部分の7割を占める大切なもの。

コラーゲンが不足することで肌のハリが不足してしまいます。

ヒアルロン酸

美容成分として有名なヒアルロン酸。
今では当たり前の美容成分になっていますね。

ヒアルロン酸もセラミドと同じく、もともとお肌に構成する成分。
少量でもたくさんの水分を保持してくれる大切な保湿成分です。

harusm

 スキンケア選びの際は・・・

スキンケア初心者さんやスキンケア選びに迷っている方は、紹介した5大美容成分を参考にしてみてはいかがでしょうか?

5大美容成分すべてを含まなくても、保湿重視やアンチエイジング重視など、
自分のお肌にあったものを選ぶことでより効率的にスキンケア用品を選ぶことができるかもしれません♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪