ファンデーション浮き、その原因と対策は?

きれいに仕上げたファンデーションでも時間が経つと浮いてしまったりすることはありませんか?

harusm

せっかく上手にファンデーションをのせたお肌。
でも、時間がたってみると浮き始めちゃった・・・。

そんなことはありませんか?

女性にとって悩ましいファンデーション浮き。
その原因は?そして、対策は・・・。

ファンデーション浮きの原因は?

「ファンデーション浮き」や「化粧崩れ」にはさまざまな原因が重なっています。
ですが、その中でも2つの原因がファンデ浮きの大きな割合をしめています。

下地を使わない

ファンデーションを使うのは当たり前のことですが、意外と省略されがちなのが「化粧下地」。

この化粧下地を使ってからファンデをのせることで簡単に化粧崩れやファンデ浮きを防ぐことができます。

もし、化粧下地を使うのが面倒な方は、化粧下地入りのファンデを使うのがおすすめ♪

お肌が乾燥している

お肌が乾燥している状態でも化粧下地を使うことで、ある程度ファンデ浮きを防ぐことができます。

ですが、よりファンデ浮きや化粧崩れを解決したいなら、普段のスキンケアで気を付けたいことがあります。

それは「保湿」。

乾燥が気になる方はいつもスキンケアをより保湿ケアに重点を置いたものに変えることがおすすめ。

保湿成分のセラミド入りのスキンケアは保湿力が高いものが多くおすすめです。

肌荒れ

肌荒れのときはどんなファンデーションを使ってものノリは良くなりません。

そんなときは敏感肌専用のスキンケアや負担の少ないファンデを使って、肌荒れが治すことを第一にしましょう。

乾燥は肌トラブルのもと。特に保湿を心がけると肌荒れを避けることができるでしょう。

harusm

 手っ取り早く改善したい方は・・・

手っ取り早くファンデーション浮きを改善したい方は、まずは「化粧下地」を使ってみましょう。

化粧下地を使うだけでもファンデ浮きを防ぐことができます。
もし、それでも解決しない場合は、保湿ケアに重点を置いたスキンケアをしてみましょう♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪