くすみをカバーするために!

お肌のくすみに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
そんなくすみをカバーするためには・・・。

harusm

お肌の悩み中で大きな割合をしめる「くすみ」。

くすみに悩んでいる方は多いと思います。

ですが、実際にどのようにカバーをすればいいのかを知っている方は少ないのでは?

そんな気になるクスミをカバーするにはいつものファンデにひと手間加えるだけ!?

くすみ撃退のためのひと手間とは?

いつも使っているファンデーション。

ファンデーションだけでメイクを済ませている方も多いのではないでしょうか?

そんないつものメイクにひと手間加えるだけで、くすみを上手にカバーすることができます。

フィニッシュパウダー

意外に使っている人が少ないフィニッシュパウダー。

ファンデーションの仕上げとして、フィニッシュパウダーを使うことでくすみをきれいにカバーすることができます。

もし、フィニッシュパウダーがない場合は、パウダータイプのミネラルファンデを使うことで上手にくすみをカバーすることができます。

化粧下地

意外に面倒なので省略しがちな化粧下地。

この化粧下地を使うことでファンデーションのノリをよくすることができます。

そうすることでくすみを目立たなくカバーすることができます。

普段を面倒でもくすみが気になるときだけは下地を使うなどの使い分けをするのもおすすめです。

めんどくさがりさんにおすすめは?

化粧下地やフィニッシュパウダーなどを別に使うのが面倒・・・。

そんな方にはBBクリームがおすすめ。

BBクリームはオールインワンタイプなので下地があらかじめ入っていて、

フィニッシュパウダーを使わなくてもきれいに仕上げることができます。

特にくすみが気になる方はアヤナスBBクリームなどがカバー力が高く

harusm

 くすみにぴったりのファンデーションは?

パウダー、リキッド、クリームとたくさんの種類があるファンデーション。

その中でも使う安さやくすみのカバー力を考えると
「パウダー」タイプのファンデが最も良かったです。

くすみが気になる方は一度試してください♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪