ベースメイク、汗で落ちないためのポイント!!

日に日に上がっていく気温。これからは汗をかきやすい季節になりますね。
汗をかきやすくなると気になるのがメイク。
汗でベースメイクが落ちないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

harusm

どんなに高性能なファンデーションでも汗で落ちてしまいます。
さらにこれから夏になると汗をいっぱいかくだけにさらに落ちやすくなります。

せっかくきれいに仕上げたベースメイクを汗で落ちないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

ファンデの一手間で・・・

汗でベースメイクが落ちないようにするにはファンデーションを探すことが大切です。

ですが、ファンデ探しと同じくらい大切なことがあります。

それは「あるひと手間」をかけることでした。

朝のスキンケアで変わるファンデのノリ

忙しい方は特に省略しがちな朝のスキンケア。

そんな朝のスキンケアに汗で落ちないベースメイクのコツがありました。

それはとっても簡単♪

朝、お化粧の前に保湿ケアをしっかりする。

これだけ!

この一手間で汗で落ちないベースメイクをすることができます。

ファンデをのせる前の一手間

汗で落ちないベースメイクのためにはファンデをのせる前の一手間があります。

それは化粧下地。

最近のファンデーションは高性能のものが多く、ファンデに下地が入っていることが多く発売されています。

ですが、そんな高機能ファンデを使うときもしっかりと化粧下地を使う、それだけでファンデが汗で落ちにくくなります。

吹き出る汗を押さえるテクニック

どれだけファンデのテクニックを使ってもたくさんの汗にはかないません。

そんなときは汗を押さえるテクニックが役に立ちます。

吹き出る汗を押さえるには・・・。

首を冷やす。

それだけで顔の汗を押さえることができます。

最近では首を冷やすグッズもたくさん発売されているのでそちらを利用するのもおすすめ♪

上手に汗を押さえてベースメイクの崩れを押さえましょう!

harusm

 ファンデを崩れにくくするポイントは?

ベースメイクを崩れにくくするポイント。
それはメイクをする前にあります。

ちょっと手間でも紹介した方法をするだけでもファンデが崩れにくくなります。

面倒な気持ちをぐっと押さえて、ちょっとひと手間を加えてみてはいかがでしょうか?


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪