肌が弱い方におすすめなファンデーションは?

お肌が弱い方は特にファンデーション選びは慎重になるのでは?
そんなお肌が弱い方におすすめのファンデーションは?

harusm

ファンデーション選びは、肌の弱い方にとって気を使うもの。

というのもファンデーションは直接お肌に触れるものだから。

それだけに肌が弱い方がファンデの選び方を間違えると肌荒れになる可能性が・・・。

そんな星の数ほどあるファンデの中で、肌が弱い方におすすめのファンデーションはどんなものがあるのでしょうか?

実際に使ってみた中でおすすめなものをまとめました♪

肌の弱い方におすすめなファンデーションは?

私もお肌が敏感なため、使用できるファンデは限られてしまいます。
そんな私でも使うことができたおすすめなものを紹介します。

薬用クリアエステヴェール

P1050067

信頼できる有名メーカーマキアレイベルから発売されているファンデーション。

薬用クリアエステヴェールはリキッドタイプなので乾燥にも強く、美容成分も50種類も入っているが魅力です。

保湿力に優れていて付けて後もしっとり肌が長時間キープされます。

また、リキッドですがパウダーのようなふわっとしたきれいな仕上がりになります。

⇒薬用クリアエステヴェールを使った感想

エトヴォスミネラルパウダー

P1040806

肌が弱い方にもおすすめなお肌にやさしいミネラルファンデーション、エトヴォス。
とっても軽い使い心地と仕上がりでお気に入りの一つです。

ミネラルファンデなので付けたまま眠ることもできるほどお肌にやさしいのが特徴。

とっても軽くてふんわりした印象を演出することができます。

⇒エトヴォスミネラルパウダーを使った感想

エトヴォスミネラルリキッド

etvoRhontai

ミネラルファンデ、エトヴォスのリキッドタイプ。
お肌へのやさしさだけでなく、乾燥にも強いものをお探しの方におすすめなファンデ。

べたつきもなく、伸びがいいので少量でも結構持ちがよいです。

マットな仕上がりでカバー力が高いのが特徴です。

⇒エトヴォスミネラルリキッドを使った感想

harusm

 実際使って良かったNo1は?

紹介した3つのファンデはどれも良いものですが、
個人的に一番好みなのは、「薬用クリアエステヴェール」。

商品サイズの種類もたくさんあり、特典もたっぷりついてきます。

どのファンデがいいか迷っている肌が弱い方は参考にしてみてはいかがでしょうか♪

⇒マキアレイベルを実際に使ってみました!!


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪