肌荒れの赤みにおすすめなファンデまとめ!!

肌荒れで赤みが気になる・・・。
そんな方におすすめなファンデーションは?

harusm

肌荒れのときは赤みがでることが多く、できれば赤みファンデで上手に隠したいもの。

と言っても、肌荒れのときは負担の少ないものを選びたいですよね。

そんな方にはどんなファンデーションがおすすめなのでしょうか?
私が実際に使ってみた中からいつくか紹介します♪

肌荒れの赤みにおすすめなファンデは?

私自身、肌荒れで赤みが気になることが結構あります。
そんなときとても重宝したファンデは・・・。

トゥヴェール

P1040787

パウダータイプのトゥヴェール。

ミネラルファンデーションなのでお肌に優しく、ふわっとした仕上がりなります。
カバー力が高く、赤みだけでなく、シミやそばかすも目立たなくなりました。

プレストタイプなので扱いやすく、お化粧直しもとっても簡単です。

⇒トゥヴェールを使った感想

エトヴォスリキッド

etvoRhontai

リキッドタイプのミネラルファンデ。

リキッド特有のカバー力とミネラルファンデ特有のやさしさを持っています。
持続力もあって、崩れにくいのでお化粧直しの手間も少なくなりました。

さらにリキッドタイプなので保湿力もあります♪

⇒エトヴォスリキッドを使ってみた感想

マキアレイベル

P1050067

リキッドタイプの薬用クリアエステヴェール。
美容液成分が62%も配合されているお肌に優しいファンデ。

自然な肌色に仕上がるため、ナチュラルメイクが好みの方におすすめ。

赤みのない自然な肌を演出したい方に♪

⇒薬用クリアエステヴェールを使ってみた感想

 個人的に一番好みなのは・・・

ここまで3種類のファンデーションを紹介してきました。

どのファンデも肌に優しい作りになっていて、カバー力もあります。
ですが、一つ一つに特徴があります。

そんな3つの中でも「薬用クリアエステヴェール」はラインナップもたくさんあって、個人的には一番好みでした♪

肌荒れで赤みが気になる方は参考にしてみてください♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪