肌に優しいファンデーション、実際に使って良かったのは・・・

お肌の優しいファンデーションはたくさんありますが、どれがいいのか迷ってしまうことも。
そんなお肌に優しいファンデーションを実際に使っておすすめなのは?

harusm

ファンデーションはお肌に直接つけるものだから、お肌に優しいものを選びたいですよね♪

そんなファンデの中で実際に使ってみて、おすすめなできるものをまとめてみました。

敏感肌さんのファンデ選びの参考になればと思います♪

お肌に優しいファンデション、実際に使って良かったのは?

今までたくさんのファンデーションを使ってみた中で、特にお肌に優しいと感じたのは次の3つ。

トゥヴェール(パウダーファンデ)

P1040787

プレストタイプのパウダーファンデ、トゥヴェール。

ミネラルファンデなのでお肌に優しいのはもちろん、美容成分もたっぷり入っているのが特徴です。
高いカバー力とふんわりした仕上がりを両立したファンデです。

⇒トゥヴェールを使ってみた感想

エトヴォス(パウダーファンデ)

P1040806

エトヴォスはブラシで仕上げるルースタイプのミネラルファンデ。

ふわっとしたきれいな仕上がりになるのが特徴で、私はフィニッシュパウダーとして使うこともあります。
お肌への優しさはもちろん、薄づきなのにしっかり毛穴をカバーしてくれます。

⇒エトヴォスを使ってみた感想

薬用クリアエステヴェール(リキッドファンデ)

P1050067

紹介する3つのうちで唯一のリキッドファンデ。
リキッドタイプですがお肌へのやさしさはバツグンでスキンケアもできちゃう美容液入りのファンデーションです。

持続力に優れていて、化粧崩れもしにくいので何度も化粧直しをする必要がありませんでした。

⇒薬用クリアエステヴェールを使ってみた感想

harusm

 一番お肌に優しいと感じたのは・・・

ここまで3つのファンデーションを紹介しましたが、実際に使ってみて一番お肌に優しいと感じたのは・・・

薬用クリアエステヴェール

でした。

紹介したものの中で「唯一、医薬部外品になっていること」。
また「美容液が入っていること」もあってか、敏感肌の私でも安心して使うことができました。

仕上がりも自然な肌色で、さらに毛穴もしっかりカバーしてくれるのでその点でも「いいな!」と思いました♪

⇒薬用クリアエステヴェールを使ってみた感想


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪