混合肌におすすめなファンデーションの選び方とは?

部分的に異なる肌質が混在する混合肌。
混合肌の方におすすめなファンデーションの選び方は・・・。

harusm

Tゾーンだけがオイリー肌でUゾーンが乾燥肌。
そんな混合肌の方も多いのではないでしょうか?

肌質が違うとファンデのノリも違ってきます。

そんな混合肌の方がファンデーションを選ぶときはどのようにするのがよいのでしょうか?

混合肌に合うファンデーションは?

いくつもの肌質が一緒になっている混合肌には、一つのファンデーションでは限界があります。

乾燥に強いリキッドタイプを使うと、オイリー肌の部分がよれてしまったり・・・。

反対にオイリー肌に合うと言われるパウダータイプを使うと乾燥肌の部分がかえって乾燥がひどくなったり・・・。

こんなことが起こりやすくなるかもしれません。
それを防ぐにはある方法が最もおすすめです。

混合肌さんにおすすめのファンデの選び方

混合肌の方は一つのタイプのファンデーションではなく、その肌質によってタイプを使い分けることが大切。

ファンデーションを選び際にも、

  • 乾燥に強いリキッド
  • さらっとしたパウダー

をそれぞれ選ぶのがおすすめです。

特におすすめなのがミネラルファンデーションです。

具体的な使い方は?

リキッドとパウダーを肌質によって使い分けることがおすすめですが、実際にはどういった使い方をすればいいのでしょうか?

ベースはリキッドで

おすすめなのが、リキッドを化粧下地の代わりに使うこと。
リキッドをベースとして、皮脂が出やすい箇所には「パウダー」をのせる。

この使い方をすると混合肌でも上手にファンデをのせることができます。

それぞれの長所を活かしたファンデーションを選び、使用することで混合肌特有の悩みを軽くすることができるでしょう。

リキッド選びに迷っている方には、薬用クリアエステヴェールがおすすめです。

harusm

 お安くファンデを手に入れるには?

普通肌の方に比べ、混合肌の方は異なったタイプのファンデーションを使う必要があるのでその分、お金がかかってしまいます。

なるべくお金を節約する方法としては、「トライアルセット」を利用する方法です。

製品の半額以下で購入できるものが多く、手軽に使用することができます。

混合肌の方がファンデーションを選ぶ際はぜひ利用してみてください♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪