肌荒れを防止するための食べ物って?

食べ物によって肌の状態が変わることは知られていますが、食べ物は肌荒れ防止に役立つことはご存知ですか?
実際にはどんな食べ物がいいのでしょうか?

harusm

食べ物によってお肌の調子が変わることを経験した方も多いのではないでしょうか?

何も知らずに食べていたものが肌荒れの原因となることもあります。

肌荒れになる食べ物、そして、防止するための食べ物にはどんなものがあるのでしょうか。

その詳細を調べてみました♪

肌荒れの原因になりえる食べ物とは?

適量であればいいものの、たくさん食べると肌荒れになると言われている食べ物には次のようなものがあります。

脂っこいもの

体に欠かせない油分ですが、適量を超えると肌荒れの原因に・・・。

というのも皮脂の分泌が活発になりやすいため。

スナック菓子揚げ物はなるべく控えるのが良いでしょう。

辛いもの

適量であれば体を温めてくれるものですが、摂りすぎるとこれも肌荒れの原因になりえます。

また、胃腸の調子を崩すこともにもつながるため、
摂りすぎには注意です。

肌荒れ防止のためにおすすめの栄養素は?

反対に肌荒れ防止に良いと言われている栄養素には次のようなものがあります。

ビタミンC

お肌に必要なコラーゲンを作るために欠かせないビタミンC。
いちごキウイフルーツなどの果物に含まれています。

ビタミンE

その抗酸化作用から老化防止ビタミンとして
知られているビタミンE。

かぼちゃに含まれています。

タンパク質

体を作るために欠かせないタンパク質。
タンパク質はお肌を作るのにも欠かせません。

そんなタンパク質は、大豆お肉に多く含まれます。

harusm

 肌荒れを防止するために重要なことは?

肌荒れを防止するために重要なことは、

・スキンケアなどの外側からのケア
・お肌に良い食べ物を摂る

という内と外の両方からケア。

どちらかに偏ることなくバランスの良いケアを目指して、
肌荒れを撃退しましょう♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪