カサカサ肌におすすめなファンデーションは?

乾燥が気になる冬、カサカサ肌に悩んでいる方も多いのでは?
そんな方におすすめなファンデーションをまとめてみました。

harusm

カサカサ肌だとファンデーションのノリが悪くなってしまいますよね・・・。

私はカサカサ肌が気になるときは、ファンデーションを使い分けて対策をしています。
そんなファンデの中で、実際に使っておすすめなものをまとめました♪

実際に使ってみて良かったものは?

カサカサ肌に合うのは保湿力抜群なリキッド。
そんなリキッドファンデーションの中でも特に良かったのは?

薬用クリアエステヴェール

P1050067

美容液ベースに作られている美容液ファンデーション、薬用クリアエステヴェール。

保湿力はもちろん、カバー力もあって、ファンデーションでスキンケアできちゃいます♪
乾燥だけでなく、シミやソバカスもカバーしたい方におすすめです。

⇒薬用クリアエステヴェールのレビュー【使用写真付き】

エトヴォスリキッド

etvoRhontai

お肌にとってもやさしいミネラルファンデーション。

お肌の負担が気になるリキッドファンデの中でも特にお肌に優しいのが特徴。
持続力が高く、化粧崩れしにくいメリットがあります。

カサカサ肌でお肌が敏感な方におすすめです。

⇒エトヴォスリキッドのレビュー【写真あり】

アヤナスBBクリーム

ayanasu

とっても保湿力のあるBBクリーム。

敏感肌専用のBBクリームで、お肌に優しい作りになっています。
さらにくすみを目立たなくするカバー力もあります。

自然な肌色に仕上がるのでナチュラルメイクが好みの方にピッタリです。

⇒アヤナスBBクリームのレビュー【写真付き】

harusm

 カサカサ肌に一番おすすめなのは?

カサカサ肌におすすめなファンデーションを3つ紹介しましたが、
個人的に一番おすすめなのは・・・

P1050067

薬用クリアエステヴェール

美容液がベースになっているため、他のファンデーションよりも保湿力があって、カバー力もあるので私のお気に入りです。

カサカサ肌にお悩みの方は参考にしてみてください♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪