肌トラブルは乾燥肌から!?ケアのポイントは?

肌トラブルは乾燥肌から始まる!?
乾燥が気になるときのポイントは・・・。

harusm

お肌が乾燥してくると敏感に傾く。
そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか。

お肌を乾燥から守るために普段からどのようなことに
気を付けて乾燥ケアをすればいいのか?
そのポイントをまとめました♪

肌トラブルからお肌を守る乾燥ケアのポイント

日々のスキンケアでちょっと気を付けるだけで
お肌を乾燥から守ることができると言われています。

洗顔ポイント

洗顔時に一番気を付けたいポイントは・・・。

・お湯の温度に気を付ける

こと。

洗顔料を落とすときのお湯の温度に気を付けたことはありますか?
熱すぎるお湯を使ってしまうと、お肌からうるおいが逃げてしまいます。

もし、洗顔後に乾燥やつっぱりを感じるなら、
熱すぎるお湯を使っている可能性があります。

洗顔料を落とすときは「ちょっとぬるめのお湯」ですすぐようにしましょう。

化粧水の役割

化粧水をたっぷりつけるとお肌が一時的にうるおいます。
ですが、「それと保湿は別物」。

うるおいは一時的なもので化粧水を付けた後に
しっかりとしたケアをしないとうるおいは逃げてしまいます。

化粧水はお肌にうるおいを与えるもので、
そのうるおいをキープするものではありません。

そのため、乾燥ケアをするためには
化粧水後のケアをしっかり行う必要があります。

美容液にはお肌のうるおいをキープするための成分が含まれているため、
化粧水のあとには忘れずに美容液を使うようにしましょう。

できるだけライン使いを

スキンケアはできるだけ同じ商品を使うようにしましょう。

スキンケア用品はライン使いを想定して作られているため、
洗顔から美容液まで同じ商品を使うことで
その力を発揮できるように作られています。

特に乾燥が気になる方はこの点を気を付けましょう。

harusm

 乾燥ケアにぴったりのスキンケアって?

とにかく乾燥をどうにかしたい!!
そんな方には保湿を重視したスキンケアがおすすめ。

保湿力が高いと口コミで人気のスキンケアを実際に使ってみたので
乾燥肌をどうにかしたい!!という方は参考にしてみてください♪

⇒米肌のレビュー【使用写真付き】


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪