ニキビ赤み肌を消す方法まとめ

ニキビ跡が赤くなって消えない・・・。
そんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

harusm

せっかくニキビが治っても、その後に赤みが残っていたらとても気になりますよね。。。

もし、ニキビで赤み肌になったら・・・。
そんなときに役に立つニキビによる赤み肌を消す方法をまとめました♪

ニキビの後に赤み肌になるわけ

そもそもニキビ跡が赤み肌になるのにはある原因があります。
その原因を見ていくと・・・。

お肌の奥で炎症が・・・

たとえニキビが消えたとしても、お肌の奥で炎症が起こっている場合、赤み肌になる可能性があります。
皮膚の奥で起こった炎症が赤みとなってお肌に出てきてしまうのです。

肌奥の炎症をケアするには?

では、お肌の奥で起こった炎症をケアするにはどんなことに気を付けるといいのでしょうか?
そのポイントは「お肌に負担をかけないこと」にあります。

シンプルなスキンケアを

赤み肌の原因となる炎症をケアするには、普段のスキンケアをシンプルなものにする必要があります。
敏感肌専用のスキンケアなどなるべくお肌への負担が少ないものがおすすめです。

もし、化粧水すらしみてしまうほど敏感な状態な場合は、化粧水も使わずにワセリンのみのケアに抑えておくことも必要となります。

炎症が治まるまでは「シンプルなケア」を心がけるようにしましょう♪

負担の少ないファンデーションを

女性であればメイクをしないわけにはいきません。
でも、赤み肌の場合はできるだけお肌の負担にならないファンデーションを使うことが大切。

ミネラルファンデーションなどお肌に優しいファンデーションを利用してなるべくお肌の負担を減らすようにしましょう。

harusm

 お肌の調子を整えるには睡眠が大切

ニキビによる赤みを消すために最も大切と言われているのが「睡眠」です。

睡眠不足は万病のもとと言われていてお肌にとっても良いものではありません。

お肌の調子が悪いと感じたら、なるべく睡眠をしっかり取るようにしましょう♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪