肌トラブルの改善法

女性であれば避けて通れない肌トラブル・・・。

harusm

肌トラブルって一度なると、色んなトラブルが連鎖してしまってなかなか治りませんよね。

焦って間違ったケアをするとかえって悪化することも・・・。
まず肌トラブルの原因を探って、それからひとつひとつ対処していくのが最善です。

紫外線等の外部ストレス

紫外線を一気に浴びるなどすると、一気に肌がトラブルを起こします。
その場合はまず沈静です。

収れん化粧水などで肌を引き締め、アイスノンなどを顔に当ててとにかく沈めるのが最優先です。
その後で、シミになったりするのを防ぐ為にしばらくの間だけでも美白のラインを使ったり美白のサプリ、ビタミンC等を積極的に取り入れるようにしましょう。内側からと外側からで攻めるのです。

ここで対処の仕方を間違ってしまうと、シミだけでなくシワまで刻まれてしまうからです。

特に心当たりが無いのに乾燥肌に

ストレス、食生活、便秘、睡眠不足とようは生活習慣の乱れが原因です。
よく眠るようにし、野菜を沢山取り入れて身体の中から潤うようにしましょう。
乾燥肌にはとにかく保湿です。

保湿のパックなどを1日おきにする事でかなり改善します。
知らず知らずのうちに生活習慣が乱れていませんか?

ストレスに思い当たる場合がある時には上手く発散したり、ストレスの原因がどうにかならないのか考えてみましょう。
考えてもダメな時には年上の人に相談してみるのも良い解決法が出てくるかもしれませんよ。

過度なダイエット

過度なダイエットをしてしまうと、身体の中はボロボロになってしまいます。
しかも身体は痩せているのに、顔はなんだかむくんでパンパン。

それは身体の中の循環が上手くいってないので、むくんでしまうのですがそれだけではなく顔がむくむのは実は乾燥からもそうなってしまうのです。

荒れた肌は、肌から水分を放出させなくなり顔の表面化で水分が溜まってしまいがちです。

乾燥と言うと水分が蒸発してしまってなるイメージなのですが、乾燥などの肌トラブルでは逆の水分が蒸発しない場合もあります。

とにかく、保湿。そして、単品ダイエットや絶食などの過度なダイエットを止めて、身体を動かして野菜を取り入れるような健康的なダイエットにスライドしましょう。

harusm

自分ではこれでいい!と思ってやっている事でも知らないうちに肌トラブルを起こしてしまうのです。
まずは身体から「健康」を意識してみる事をお勧めします。

意外に自然食なんかは肌トラブルを押さえる免疫力を高めてくれるのですよ。
特に無添加、無農薬なんかは自然の強さで育った物なので免疫を作るといわれています。


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪