冬のファンデーション、おすすめは?使ってみて良かったものまとめ!!

冬はお肌が乾燥して不安定になりがち・・・。
そんな冬の敏感肌におすすめなファンデーションは?

harusm

冬は乾燥しやすい季節。

それだけに不安定肌になりやすい季節でもあります。
そんなときでもきれいにメイクをするためにはどんなファンデーションがおすすめなのでしょうか?

たくさんあるファンデーションの中で私が実際に使ってみて良かったものをまとめました♪

冬はどんなタイプのファンデーションがおすすめなの?

  • パウダー
  • リキッド
  • クリーム

冬は乾燥しやすいため最もおすすめなのが「リキッドファンデーション」です。

リキッドタイプは保湿効果が高く、スキンケアでの保湿ケアに加えて使うと上手に乾燥を防ぐことができます。

パウダーは乾燥肌には化粧ノリが悪く、クリームはメイクオフの際に強めのクレンジングを使う必要があり、お肌への負担が大きくなるためあまりおすすめできません。

リキッドファンデーションのデメリット

そんなリキッドファンデですが、デメリットもあります。

それは少なからずお肌への負担があること。

クリームファンデーションに比べ、負担は軽いもののパウダーよりは負担があります。
不安定になりがちな冬にはお肌へのダメージを避けたいところ。

ですが、最近のリキッドには敏感肌におすすめの刺激を抑えたものが開発されています

実際に使ってみておすすめなものは?

お肌に優しく保湿力もあるリキッドファンデーション。
実際に使ってみておすすめだったものは・・・。

薬用クリアエステヴェール

P1050067

美容液成分が含まれた医薬部外品ファンデ。
ナチュラルな仕上がりで薄付きでもカバー力が高いのが特徴。

エイジングケアで注目されているプラセンタエキスも配合されています。

⇒薬用クリアエステヴェールを使ってみたら

アヤナスBBクリーム

ayanasu

敏感肌専用ブランドアヤナスから発売されたBBクリーム。
保湿力はもちろん、不安定なゆらぎ肌を意識して作られているので安心♪

くすみへのカバーにも力を入れていてカバー力もあります。

⇒アヤナスBBクリームを使ってみた

harusm

 この冬一番のおすすめは?

実際に使ったファンデーションの中から冬におすすめなものをまとめてみました。
まとめた中でも個人的に一番良かったのは・・・。

薬用クリアエステヴェール

美容液成分が入っていてしっとり肌になるだけでなく、カバー力の高さもとても良かったです。

乾燥しやすい冬。ぜひ参考にしてみてください♪


makiar

 9年連続第1位♪

有名メーカー、マキアレイベルから発売されたリキッドファンデ。
50種類の美容成分の入ったファンデは、美容液ファンデーション市場で9年連続で1位になっています。

SPF35、PA+++とUVケアもできちゃいます♪